役に立ったコーヒーメーカー
4年前に、生活クラブのカタログで買ったコーヒーメーカー。おいしいコーヒーが淹れられるかしらんと、迷いながら買ったものだった。
ドリップして入れた容器がそのまま保温できる魔法瓶になっているところが、おすすめポイントだった。
一度に10人分ほどのコーヒーが淹れられる。保温だから、朝淹れておいて、午後も飲むなら手間いらずかな、、などと思った。
だけど、実際は、毎日毎日、主人と私が2回ずつ飲むわけではない。必要なのは1日1杯のことも多い。それにいくら保温といっても5時間もたったらぬるくなっていて、暖めなおさなければならない。余ったら無理して飲んだりする。
息子たちはだれもコーヒーを好きではないからみんなが来たときは紅茶にする。
そんなわけで、ふだんは必要ないこととなったが、食器戸棚に収めておくスペースもない。押し入れに収納してしまった。そのうち処分品になるかな、などと、遠ざけていた。
それが、今回、日の目を見た。
1週間の家のリフォーム期間中、一階と二階を同時にやったり、大工さん、左官屋さん、リフォーム業者さんが出入りして、休憩時間に3人も5人も居たりする。
声をかけても、手がはずせなかったりする。そこで、この魔法瓶コーヒーメーカーを引っ張り出すこととなった。
たっぷり作って、置いておけばいい。こちらは淹れたものの冷めてしまう、、、と気にしなくてもいい。
よかった・・・役に立ってくれて!今度は、押し入れでもすぐ出せる場所に控えていてもらおう。
| 固定リンク
最近のコメント