パソコンキーボードの取替え
パソコンを今年2月に買って半年たった頃、キーボードにランプが点滅しだした。
初めは何のことかわからずそのまま続けていたら、とうとう画面が黒くなって使えなくなった。
そこで電池切れに気づき、新しい乾電池に取り替えたのだが、今度は2ヶ月で。
その次は1ヵ月で点滅が始まった。
これはおかしい!と仕様書を読んでみたが、キーボードについては一切書いていない。
今まで息子が帰ったときに助けを求めていたが。
脳を活性化させるには、『面倒なことをやる』とあったではないか!
ここは自分で解決しよう、と、仕入先のDELLに電話することにした。
でも電話番号がそのまま仕様書に載っているわけではなく、パソコン入力して、その中の電話番号を足がかりにして、音声案内に従って、やっと人の声にたどりついた。
たとえ違う部門にかけていても、人が相手なら「こういうときどこに言ったらよいか」を教えてくれる。そして名前と住所、電話番号などを言うと、私のパソコンのサービスコードを教えてくれた。
それでやっと担当部門とつながることが出来た。
事情を話すと、「キーボードの電池が2ヶ月以内に切れるのは異常なので、新品のキーボードとマウスをお送りします」とのこと。
自分で解決できた!と少しうれしくなった。
| 固定リンク
最近のコメント