迷惑メール
携帯電話を持つようになって、最初の2、3ヶ月はあちこちいじり回していたので高かった。
何にお金がかかっているのかわからないので、紙の請求書を送ってもらうようにしたのだが、以後はたいていが最低料金で、”あと○円の無料通話が可能でした”とばかり。
それで、無料のお客様相談に、今後紙の請求書はいらないと伝えた。
すると、親切なことに、「ほかに何か聞きたいこととかはありませんか?」
と言われ、思い出した。
毎日、迷惑メールが数件から数十件まで入るようになっていた。
auの迷惑メール規制フィルターにかけているのだが、それに引っかかり損ねたのが2,3件入ってきたりする。
面白くないので、eメールアドレスを複雑なものに変えようと思っていたのだが、eメールを知らせている友達みんなに伝えるのも面倒だし、と、決めかねていたのだった。
そうした事情を話すと、お客様係りの女性は、(どの携帯からかけているかわかるんですね)、「調べてみますから」と言って、しばらくして後、
「パソコンから携帯に入ることはありますか?」
「いいえ、まったくありません」
「その電話にはパソコンからのeメールは除くようにされていませんから、これを除くようにしたらどうですか?・・・こちらでセットしますが」
と、言ってくれたので、そうするようお願いした。
パソコンからメールを入れるのは無料なので、こういう業者はすべてパソコンから入れているそうだ。そういえば息子がそんなことを言っていたが、それを取り除けることが出来ることなどは知らなかった。
翌日から、まったく迷惑メールが入らなくなって、ほんとうにスッキリした。
| 固定リンク
最近のコメント