コインロッカーの野菜直売所
コインロッカーに野菜を入れていた直売所では、すべて100円で売っていた。
ところが今日行ってみると、品物によって100円、200円、300円と大きく表示され、100円均一ではなくなっていた。
300円の中には小玉スイカが入っていた。
買いたかったが、スイカを提げてのウォーキングはきついからやめにした。
今度はリュックをしょって歩こうと思った。
100円の時、お金を入れても出てこなかったことが2度あった。
一度目は奥に姿が見えたので呼んだ。鍵を開けて「詰まってました」と言われた。
二度目の時は誰も居なくて100円入れっぱなしになった。
後日、おじいさんの姿が見えた時に、そのことを言うと「器械だからしかたがないんだよなあ」と言われて100円戻してくれた。
こんなことが度々あってはたまらないと思っていたら、コインロッカーの操作に熟達されたのか、同じロッカーを自由に値段分けできるまでになっていた。
最近また直売所が2か所増えた。その一か所で買っていたら、そばの畑で作業していた中年女性から「こんにちは、、、ありがとうございます」と愛想よく声をかけられた。
顔を見ればすぐに親しみが湧く。もう少し買ってあげよう!という気になって、また買い足した。
| 固定リンク
最近のコメント