自宅で尻もちをついた
家の廊下で尻もちをついた。
動作がゆるゆるで、心臓をかばってとっさに機敏に動けないからか。
右肩と右足。ぶつけた部分は痛いが、じっとして骨の痛いところはないので、大丈夫とは思うが、念のため近くの整形外科でレントゲンを撮ってもらった。
「骨折もヒビも入っていないですよ」
「足は大丈夫でしょうか?」
「歩いてるんですから大丈夫でしょう」
よかった! この上手足まで不自由になったらますます世間から遠ざかってしまう。
「何か薬を出しましょうかね?」
シップをもらった。
たった2本植えたキューリから、毎日2~3本のキューリが採れる。
毎日食べていても溜まりだした。
生活クラブの”出資金確認集会”で印鑑を押すために、近くの公民館へ出かけた。
いつも役員として働いている友達に、キューリを4本あげた。
この友達は自宅の庭が広いので、自然に生えた山蕗とか、何十年にもなる柿の木とか、ブルーベリーとかを、栽培するというよりは自然にまかせていて、結構たくさんできて、いつも頂いている。
毎月千円引き落とされる出資金は14万円たまっていた。
たいてい、10万円溜まったら下ろすことにしていて、前回はロンドン旅行の足しにした。
とりあえず郵便貯金に移しておけば、自分の貯金がこれだけあると、目で見て実感できる。
生活クラブの担当者に申し出ると「もう少し置いといて頂けませんか?」と言われるのだけど、今出来ることをやって、何でも思い残すことのないよう、気を配って整理しておきたい。
| 固定リンク
最近のコメント